プロフィール

rina.mk

Author:rina.mk
いつか旅しながら、世界中の猫ちゃんを描きたい。

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター



エクスペディア&エアアジア in マレーシア 2014 ②ホットシート

エアアジアの座席。。。スカイマークの千歳→羽田便が衝撃の狭さで、今回の旅行を躊躇した大きな理由です  いろいろ皆さんのブログから参考にさせていただき。。。行きは23:45発で寝てるだけ~  なので2列席、帰りはのんびり足をのばして本でも読もうと思いホットシートを予約してみました  エアアジアの羽田⇔KL便は「エアアジアX エアバスA330型機」です。

エアアジアX エアバスA330型機 シートマップ

2.jpg


羽田→クアラルンプール便は、3×3×3シートの9シートなので、2×4×2の8シートと比べるとやっぱり通路が狭めで圧迫感があります。でも一番心配だった前シートとの間隔は思ったより広かったです。いろんな国の航空会社にも乗りましたが、むしろそれより快適?広い?と思うほどです 

行きは、44列H・Kに座りました。追加料金、1シート ¥1,690
ここの席はとっても快適!!隣に人がいないのでトイレの心配もないし、通路がとっても広いし前にはシートがあるので、席横の通路に機内で使う色々なものを入れたバックをポイッと置いといても邪魔にならないし、なんだか隠れ家みたいな落着き感があります  とってもおすすめ 

帰りは、35列J・K ホットシート。追加料金、1シート ¥4,900
ここは逆にまったく価値なしでした  といってもダメなんのは窓際の35Kです!!足元には大きな四角い箱がでん!!と置いてあって、普通席より足が延ばせませんでした。おまけに通路側には、大きな人が座ってたし。。。2シートで¥10,000近く払ったのに  。。。 

上のシートマップの緑色の  のところです。

PB250424.jpg 

非常口って書いてるけど、こんなに出っ張ってたのね。。。それにフライト中も非常口の前だから、足元前には一切荷物も置けないし。ホットシートを予約するなら、この  マークのないところか、窓際を避けた方がいいと思います 

※ エアアジアの国内線は、機材が違うのでもっと狭いそうです。羽田→KL便の方のみ参考にしていただければ。。。


<< エクスペディア&エアアジア in マレーシア 2014 ③ Webチェックインとかごはんとか。。。 | ホーム | エクスペディア&エアアジア in マレーシア 2014 ① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


