プロフィール

rina.mk

Author:rina.mk
いつか旅しながら、世界中の猫ちゃんを描きたい。

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペディア&エアアジア in マレーシア 2014 ①

エクスペディアもエアアジアもマレーシアも完全な個人旅行も、ぜーんぶ初めてだし「現地に行ったらホテルが予約されていなかった」とか、いろんな噂がネット上で飛び交い、これまた初めて「旅行に行きたくなーい!」病になりました。。。  でも、皆さんのブログでいい情報もたくさん読ませていただいたし、行ってみたら全く快適! 私のように不安がいっぱいな方へ少しでもお役に立てたらと思いブログに綴っていきます 

エクスペディア・・・分かりにくい!!エクスペディアの旅程表には、
1.エクスペディア旅程番号 
2.フライトの予約番号 
3.ホテルの予約番号
があるのみです。これだけでは、どうやって飛行機の座席指定をすればいいのか?この番号を持っていけば飛行機に乗れるのか?まったく分かりません  とりあえず予約の確認をしようと思い、エアアジアやホテルのHPの予約確認ページに、予約番号を入れてみるも、予約の確認が取れない  。。。

まずは、エアアジア 
1.サイトで会員登録を事前にする。
 パスワードは大文字、小文字、数字すべてを使いましょう!
 入れないとはじかれる(理由も教えてくれずに  ・・・)
2. フリーダイヤルに電話しましょう。
 平日のお昼休みにかけたけど、すっごくスムーズにつながりました(悩んでたのがウソのよう・・・)
 
 予約の確認が取れないのは、エクスペディアのメールアドレスで登録されているからです。事前に会員登録しておくとエアアジアの方で登録確認してくれて、エクスペディアのメールアドレスを、個人のアドレスに変更してくれます。これをしておかないと、座席指定、預ける荷物の設定など後でとても面倒です。

次に、ホテル 
ちなみにホテルは「トレダーズホテル クアラルンプール」にしました!
ここのホテル最高でした !! シャングリラ系列のホテルで、HPもしっかり日本語、予約番号を入れると確認できる仕組みになっているのに、やっぱりエクスペディアの予約番号では確認できない。。。

 こっちも電話!!もちろんフリーダイヤル日本語対応です!!
(どっちも結局電話かい?!)って言われそうですが。。。とりあえずメールはしてみました。日本語で。お返事は次の日すぐ「英語」できました。「予約ができてる」事と「予約番号」が書いてましたが、そちらの番号でもサイトの予約確認に入れてみましたが、確認できなかったので。。。電話で「サイトで確認できないんですけど」って聞いて教えて頂いた予約番号は、サイトでも予約確認取れました。

 結論 
「悩むよりまず電話  」
どちらもフリーコール・日本語対応だし、電話もすぐ繋がり対応も丁寧でしたよぉ。

PB200003.jpg

エクスペディア
エアアジア
トレダースホテル クアラルンプール
スポンサーサイト

<< エクスペディア&エアアジア in マレーシア 2014 ②ホットシート | ホーム | サバンナ 東地区 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。