プロフィール

rina.mk

Author:rina.mk
いつか旅しながら、世界中の猫ちゃんを描きたい。

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター



ウニ

そんなに好きじゃない(正直言うと...食べなくてもいい)のに、「7.8月しか旬じゃない!」 と知ってから、急に「積丹に行ってウニを食す」というワクワク感に襲われる夏  ウニの相場ってだいたい決まってるって思ってたから、お目当ての店まで我慢できずに、前に来た事のある店に入ってみてビックリ !!なんと、エゾバフンウニ丼 (濃いオレンジ色のうにです。) ¥6,500     すごくないこの値段  年に一度しか食べない私は、「今年は赤いウニを食べる!!」と楽しみにしていたのだ  そして普通のうに...いくらの2色丼。。。 おいしかったよ、とっても!! でも、ちょっとショックだった  なにがショックって。。。

securedownload2.jpg

隣にいた旅行者の家族はそのウニ丼食べてました。家に帰って調べたら、そんな高いお店は見当たらなかった。貴重なのも知ってるし、入荷の分しか食べられないお店もあるから、その家族はその値段で満足だったのかも知れない。でも、なんかイヤだなそういうの。。。北海道って「そういうのが無い」って思ってるし、自然や食べ物だけじゃなく、そういう事が愛されるところだと思うんだけど。。。 「ウニ」好きじゃないし、他のお店全部入って調べたわけじゃないから無責任で個人的な意見だけど、旅行って一つの事が全ての事になってしまったりしませんか? 私も大好きな北海道、嫌いにならないで下さい。。。



<< ウニ 続き。。。 | ホーム | いましめ。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


